Akira野球カード出品中

プロフォトグラファー。 新聞社勤務時代の1995年、野茂英雄投手がメジャーリーグ挑戦した時に、全米各地を転戦。 野球カードマニアだった某社の野茂担当記者に影響を受けて、その魅力にハマる。 日本国内では趣味の範囲内で野球カードを収集。 引っ越しのために過去にコレクションしたカードをヤフオクに出品中。

新庄剛志&マイク・タイソン。本当に現役復帰するかも

自由奔放な言動からプロ野球の現役時代は
宇宙人なんてニックネームもあった新庄剛志さん。

阪神タイガースに入団し、亀山努さんとの亀新コンビで
話題をさらったのは中村勝広監督が指揮をとっていた
平成4年(1992年)のことでした。


もう30年近くも前のお話。
なつかしいなぁ~。

当時の私はスポーツ新聞のカメラマンやっとりましたんで
亀新フィーバーをリアルタイムで取材していたことになる。

 

 

f:id:cardshopakira:20200505000344j:plain

新庄剛志選手のルーキーカード。1993年BBM#157

 

 

 

 


契約更改では超ド派手な真っ赤なランボルギーニ
球団事務所に乗り付け、報道陣の度肝を抜きましたわ。


藤田平監督との確執から引退を表明。
記者会見での有名なセリフ

「センスがないんで…」

もちろん目の前で聞いてましたが

「この人やったら、ホンマに引退するかも知れん」

と思ったもん。

まあ
やめなくて正解ですね。

あのままやめてたら
メジャーリーグで日本人選手初の4番バッター
も実現していなかっただろうし
帰国後に北海道日本ハムファイターズ
日本一になることもなかった。

 


かつてテレビ朝日系の人気番組
しくじり先生 俺みたいになるな!!
に出演し、
かつての後援者に預けていたお金20億円が
いつの間にか無くなっており、裁判沙汰になったものの
先方が自己破産したがために8000万円しか
もどらなかったと告白。


普通なら、腹も立つし、落ち込むところ。


でもこの男は違った。


そんなことでさえネタにして、
テレビ番組内で笑って済ませてられるほどのポジティブ思考の持ち主!


さすが宇宙人!!


いま住んでいるインドネシアのバリ島では
意外なほどつつましやかな生活をしていたりするようだけど、
そんな日常をも楽しんでいたりもする。

 

いま再び新庄剛志さんが注目を浴びているのは
日本プロ野球での現役復帰発言。


過去に何度もビックリ発言をしていたが
どうやら本気のようです。


そこで気になる年齢ですが、
昭和47年(1972年)1月28日 生まれなので
2020年の今年は48歳ということになります。


常人なら
絶対にムリ!ってことになるのだろうけど、
この人は数々の不可能を可能にしてきた男。


時を同じくして
アメリカでは元プロボクシング世界チャンピオンのマイク・タイソン氏(53歳)が
Twitter上で現役時代と変わらぬド迫力なミット打ちを披露して
チャリティーマッチで現役復帰すると話題になったことも
新庄さんの熱いハートの火をさらに燃やしてくれたことは
間違いないでしょう!

 

 

それにしても

さすが元世界チャンピオン!

本当に50歳過ぎたオッチャンの動きとはとても思えませんな。

 

 

でも新庄さんって、実はこのマイク・タイソンよりも6歳ほど

年齢が若いし、今でも現役時代と変わらぬ細マッチョな体型を

維持している。

 

そういう意味でも

現役復帰が現実味を帯びてくる。

 

もちろん獲得する球団なんてあるのか!?

って話だけれど

単に話題性だけでなく

守備と足に限れば今でも十分にやれるんとちゃうの?

 

 

グッズ販売や入場料収入もアップするだろうし

テレビの視聴率もとれるだろうから

放映権料も確実に見込める。

 

 

この男なら間違いなく

コロナ禍で澱んだ世の中の空気も吹き飛ばしてくれるはず。

 


このブログを書いている時点では
まだ滞在先のインドネシア・バリ島にいるので
新型コロナウイルスの感染拡大騒動が終息すれば
日本への帰国も秒読み段階。

 

2020年プロ野球の開幕そして新庄剛志の現役復帰。


うん
待ち遠しい。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

カードショップAkiraのブログ。

本業はプロフォトグラファー

趣味で集めたプロ野球カードなど

スポーツのトレーティングカードを

ヤフオクで出品中

YouTubeチャンネル:Card Shop Akira

Twitter:@card_shop_akira

Facebook:fb.me/cardshopakira

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆